Loading

Activities

川越八幡宮様へ奉納揮毫



毎年恒例となりました、川越八幡宮様への
来年の干支、寅の書を奉納して参りました。
また一年、神様の御前で参拝にいらっしゃる方々をお迎えいたします^^

来年は壬寅(みずのえ・とら)。
これは一般的によく知られている干支、十二支と
甲乙丙丁…などの十干の組み合わせから毎年決まっているものです。
全ての組み合わせが60通りあり、一巡することで「還暦」となります。

十干十二支にはそれぞれ方角や意味を持っています。
そこからその年を占う、なんてこともあるみたいですね。

壬寅には新しく立ち上がる、成長する、などの意味があるのだそうですよ。

このような形で毎年奉納させて頂けるご縁をいただき、感謝しかありません。
来年一年、平和な年となりますことを願って。

翔麗拝


関連記事

  1. 【国際平和デー】埼玉縣護国神社にて奉納揮毫

    2020.09.23
  2. 謹賀新年

    2023.01.02
  3. 川越八幡宮様へ奉納揮毫

    2022.12.30
  4. 川越八幡宮へ作品奉納

    2019.12.28
  5. 川越八幡宮様へ干支作品奉納

    2020.12.28
  6. JDCA会報誌「Design書」に掲載

    2016.03.06

過去の記事

PAGE TOP